効率なんて求めるな!とにかく手を動かせ!

こんにちは、そうたです!

 

 

 効率を求めろ!!

 

 

こんなことを言っている成功者を

僕は見たことがありません。

 

かくいう僕も

昔は効率を求めるようなタチでした。

(今ではかなり改善されたと思います)

 

 

だから経験者としても

皆さんに一言言わせてください。

 

 

初めから効率を求めても

上手くいきません。

 

 

間違いないです。

どんなに今現在、成功している方も

初めは効率なんて求めず

とにかく行動する量を求めていました。

 

 

 

そう、結局のところ

 

どうやったか

 

じゃなくて

 

どれだけやったか

 

が答えなんですよ。

 

 

 

今回の記事では 

そこら辺のカラクリを

お話ししていきたいと思います。

 

ではどうぞ。

 

 


◎効率求める奴は努力が足りん

 

f:id:SOTATSU:20210710171419p:plain

まあ、今回は大前提として

量をこなせば

成功できるというところですが、

 

 

僕は

 

量をこなさず初めから効率を求める

 

ってのは

 

努力してないのと同じ

 

だと思うんですよね。

 

 

 

だって、

何も知らないんだから

効率求めたって全く進歩がないわけです

 

 

 

進歩するとか

成長するっていうのは

今までできなかったことを改善して

初めてできるものです。

 

 

で、改善するにはって話なんですけど、

 

まずそもそも前提として

改善点を見つけなければ

改善ってできないですよね?

 

 

改善点を見つけて

それを直していくことで

人は成長できるわけですが、

 

 

改善点を見つけるには

現状を知らなければいけないんです。

 

 

そして、

自分の現状を知るというのは

他の人と比較しなきゃ浮き彫りになりません

 

 

ってことは?

 

 

他の人と同じところに

一度は立たなければいけないので

行動しなければ今現在の自分の

立ち位置を知ることは出来ない。

 

故に何もしないと 

改善点も見つからないんです。

 

 

だから、現状を知り

改善点を見つけるためにも

まず行動しなければいけないわけです。

 

 

分かりやすくすると、

 

行動し、

自分の立ち位置を知り、

改善点を見つけ改善し、

前よりも成長する。

 

そうやった結果、

成果がでてくるんです。

 

 

なので、

まずは効率なんて求めずに

とにかく行動することに

フォーカスしてください。

 

 

とりあえず動きましょう。

手を動かしましょう。

 

 

 

◎でも、行動って何よ?

f:id:SOTATSU:20210702202750j:plain

 

 

ただ、ここでよく疑問として挙がるのが、

 


「行動しなきゃいけないのはわかる。

でも何を始めたらいいかわからない」

 

というもの。

 

 

こういった疑問は

本当によくある事です。

 

僕もはじめはこう思ってました。

 

 

確かに何も知らない状態で

行動したら、わからな過ぎて

リスクがありそうとか思うかもしれません。

 

 

が、それでも

とりあえず動いてください。

 

 

よーく目を凝らしたら

絶対にチャンスっていうのは転がっています。

 

 

例えば、僕がビジネスに出会った

きっかけはTwitterのDMでした。

 

 

そこからどんどん話が繋がっていって、

最終的に年2億円を稼ぐ実業家の方

と出会い、今の状況があります。

 

 

で、きっとこのブログにたどり着いている時点で

一度はTwitterで怪しいアカウントからDMが

飛んできたと思うんですよ。

 

 

実際に僕もそういうDM

山ほど受け取ってきましたし。(笑)

 

 

 

ただ、そういうのも

一度でいいから返信してほしいんです。

 

 

別にその人のビジネスに絶対参加しろとか

そんなことを言ってるんじゃありません。

 

 

そこから色んな出来事に繋がって

最終的に自分に合った環境に出会える

可能性があるってことを言いたいんです。

 

 

僕の場合だと

先ほども言ったように、

 

TwitterのDMから

実際にその人に会って

話を聞いて、

 

マネジメントの大切さだったり

組織化や自動化の仕組みを知ることが出来ました。

 

ビジネスやセールスの

基礎の基礎から学ぶことができ

人生が変わる経験をしました。

 

 

そういう経験も

実際に行動していなきゃ

できないものなんですよ。

 

 

DMを送ってもらったきっかけは

実はYouTubeにあげた動画なんですよ。

(ちょいバズしてそこから

声かけてもらった感じです(笑))

 

だからぶっちゃけやることは

とにかく何でもいいんです。

 

 

僕は全然関係ない所から、

 

紆余曲折あって出会いに繋がり、

それが色んな出来事に繋がり、

今現在があります。

 

 

 

だからとりあえずやって欲しいのは、

 

あなたが今持っている手札で

行動できることは片っ端からこなしていくこと。

 

 

 

出来ないことは仕方ないですが、

今できることを無視して文句言うのは違います。

 

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

というか、すでにこの記事を読んでる時点で

あなたはかなり行動的な人間です。

(上から目線ですみません)

 

 

せっかく僕とも出会えたわけなので、

是非他の記事も読んで

一考していただければと。

 

 

 

 

◎最後に

f:id:SOTATSU:20210710174226j:plain

 

最後におさらいを。

 

行動の先で

改善するべきポイントが見つかって

それを改善していくから

成果が上がるわけです。

 

 

単純な話です。

 

故に、

 

効率なんて考えず

まずは行動です

 

 

そもそも効率的な方法なんて

何も知らない状態で知ろうと思っても

絶対にわかりません。

 

 

 

繰り返させていただきます。

 

ごたごた言わずに

まず行動です。

 

そうやってもがけば、

 

見えてくるものが

絶対にあります。 

 

 


それではまた次回。